ホストーーク

No.1ホストの恋愛心理学講座

No.1ホストの心理術「恋愛」とは何か?愛情、好きな気持ちがわからなくなった人へ

f:id:hayato_h:20170519200016p:plain

あなたは誰かをしていますか?

誰でも、に落ちた経験を持っているでしょう。

する気持ちを、言葉で表現することはできますでしょうか。

崇高で純情な相手を大切にする

性欲の衝動に駆られた、動物としての

遺伝を次世代に残したいという、生物学的な

人間を人として愛する人間

色々な「愛」が存在しますが

これだけでは説明が足りない事を自覚していただけるはずです。

それは、人によって、人間性によって、「愛」に対する感覚が異なるからかもしれません。

一人の人を愛し、生涯を共にする人もいれば、複数のパートナーと関係を持ち続けるのが良いという人もいる。

ここでは、恋愛に関して「誰にでも共通して言える事」をお伝えしていきます。

それは、「愛」とは落ちるものではないという事です。

まず、辞書的な意味から

 深く愛し、いつくしむ心。「愛情を注ぐ」

 

 異性を恋い慕う心。「ひそかな愛情をいだく」

 

(デジタル大辞泉「愛情」)

 

[名](スル)特定の異性に特別の愛情を感じて恋い慕うこと。また、男女が互いにそのような感情をもつこと。

(デジタル大辞泉「恋愛」)

 

特定の異性に特別の愛情をいだき、高揚した気分で、二人だけで一緒にいたい、精神的な一体感を分かち合いたい、出来るなら肉体的な一体感も得たいと願いながら、常にはかなえられないで、やるせない思いに駆られたり、まれにかなえられて歓喜したりする状態に身を置くこと。(第5版)

(新明解国語辞典「恋愛」)

んー、なかなか的確に言葉で表現してくれているようですが

いかがでしょうか?「肉体的な一体感」なんていらない、純情な気持ちこそが恋愛なのだと主張したい人もいるでしょう。

「新明解国語辞典」の記述については筆者の主観が入っているように思えてならないのですが…一応辞書という事で。

 

愛情と友情の違いとは?

www.h-hayato.com

この記事で考察しているので、ご覧ください。

この人を私だけのものにしたい。この人のためなら自分を犠牲にできる。尽くせるといった感情が愛情(Love)

この人は人として尊敬できる。憧れるといった感情が友情(Like)

です。

恋愛は心の自立を助ける!

 

「もし自分に何かあっても、恋人や配偶者はそれを受け入れてくれる」

このように感じる事で人は心が安定し、仕事や学業などいろいろな事に積極的に取り組む事ができるようになります。

そして、何かに失敗しても、恋人や配偶者に存在価値を認めてもらう事で、心に大きな傷を残す事なく、また次の取り組みへと移行できるわけです。

自立するためには、恋人や夫婦とのの良好な関係が必要不可欠と言えるわけですね。

このように、さまざまな社会活動への挑戦を促しストレスをやわらげてくれる親密な人間関係の事を「安全基地」と呼びます。

あなたの恋愛感情は、性欲の錯覚にすぎないかもしれない。

多くの人は、恋愛感情をもっていると言いつつ性欲を錯覚しているに過ぎない側面があります。

そして、その多くの人は自分が性欲を錯覚しているだけだという事実に、気が付きません。

愛情とは本来、無償であるものです。見返りを求めず、ただ相手を愛する事が愛情なのです。

そうでなければ、あなたは性欲をただ錯覚しているだけなのかもしれません。

逆に、これを利用して、相手が自分に”恋愛感情”をもっているかのように思わせるテクニックも今後ご紹介したいと思います(※悪用厳禁)。

今後恋愛テクニックを実践するにあたり、多くの恋愛感情は性欲の錯覚に過ぎないというのは非常に重要なポイントになりますので、覚えておいてください。

 

まとめ 

さて、いろんな面から「恋愛」について考えてきましたが

その人の哲学、信条、あるいは宗教によっても、「恋愛」の考え方は違うのでしょう。

なので、自分の恋愛観だけで相手の言動を観察するのは危険です。

この記事を通して、みなさんが幸せを手に入れられますように。

twitter.com

 

 

 

No.1ホストの心理術「落としやすい女性の特徴」4選!恋愛相手の選び方。

f:id:hayato_h:20170517171733j:plain

 

あなたには意中の女性はいるでしょうか?

どんなに心理術を駆使しても、一人の女性を”必ず”落とすことは不可能です。

相手を100%コントロールする事はできないからです。

 

www.h-hayato.com

でも、悲観的になることはありません。世の中は広く、似たタイプの女性がたくさいます。

一人の女性を”必ず”落とすことは無理でも、似たタイプの女性全員にまで対象を広げた時、あなたは”必ず”その女性と付き合う事ができます。

今回は、その時の相手の選び方をお伝えしたいと思います。

落ち込んでいるタイミングを狙え!

人は、その時のメンタルによって相手の印象が変わるものです。普段は相手がどんな人間かよく吟味できる人でも、

落ち込んでいる時は、視野が狭く、情報を的確に判断できず、”決断”が早いといった傾向があります。

例えば以下のような時です。

 

具体例1「彼氏のいる相手が彼氏と喧嘩した時」

 

普段から連絡を取っていればあちらから相談してくることもありますし、LINEのタイムラインや一言、Twitter等から喧嘩してる事がわかればこちらから連絡してみましょう。この時のポイントは「彼氏の事を悪く言わない」事です。彼氏の事を悪く言ってしまうと、「確かに喧嘩はしてるけど、彼氏だし…」とある種の罪悪感を与えてしまい逆効果です。ここはあえて「彼氏さんもこういう考えがあっていったんだと思うよ。」等と彼女が「違う!だってこうだもん!」と反論したくなるような事をいいましょう。

 

具体例2「初対面あるいはそれに近い状態で”病んでるな”と察せた時」

 

この時は一言「最近なんかあった?」で大丈夫です。”最近何もない”人なんていませんから、ずばりあてたかのように思われます。

 

www.h-hayato.com

 ポイントは、あまり話したくない女性もいますからあくまでも”相手から自然と話させる”事を意識しましょう。しつこくは聞かない事です。打ち明けてくれなくても「なんかあったら言ってね?」ぐらいにしときましょう。

もし打ち明けてくれた場合は、自分も作り話で良いので”打ち明け”ましょう。似たような悩みを即座にでっちあげられると良いですね。

人は、打ち明け話をしてくれた相手に好印象を抱きます。これを、「自己開示」と言います。感情の共有が起こっているのでしょうね。

 はい、こういった感じで”落ち込んでいるタイミング”を見て、その女性にアプローチしましょう。

 

占い好きタイプを狙え!

 世間には占い好きの女性が多いのですが、占いを信じてしまう人は「洗脳されやすい」「だまされやすい」傾向があります。

「君は不安な時でも明るく振る舞うタイプだよね?」

「え…何でわかるの??」

このように、基本的に誰にでも当てはまる事を自分にだけ当てはまっていると思い込む事を「フォアラー効果」と言います。(バーナム効果とも)

この効果を利用して、「君の事は、俺が一番理解しているよ」という事を伝える事です。

そうすれば「この人は、私を理解してくれて認めてくれる人なのかもしれない。」となって身も心もゆだねてくれることになります。

「〇〇ちゃんって、普段しっかりしてるようで頑張り屋さんだけど、実は寂しがり屋だよね。」

はい、こういった感じです。

友達の少ない女性を選べ!

相手に心理術を用いたアプローチをするにあたって、その相手の”女友達”は邪魔になります。女友達同時の繋がりというのは男性諸君が思っている以上に強力で、男性の言う事よりも、女友達の言う事を聞き入れます。

例えば今までご紹介した心理術を用いてアプローチした女性がいたとしましょう。その友達が、このページを見つけました。すると、「え、もしかして〇〇ちゃん、騙されてるんじゃない?」とか言ってくるでしょう。

あるいは、女友達が「今度〇〇君と〇〇君と遊びに行くんだけど、〇〇ちゃんも来ない?」などど言ってきたら最悪です。

まあ本来女友達がいても洗脳できるのが理想なのですが、経験則上女友達が多いほど洗脳が解けるのが早いです。

なので、なるべく「友達の少ない」女性を選びましょう。

自己評価の低いタイプを選べ!

 自己評価の低いタイプは「自分を認めてくれる男性」に非常に弱いです。

承認欲求が強い事も特徴です。やたらとネットに自撮り画像をのせたり、フォロワー数を増やすのに必死な女性はこのタイプにあたります。

自己評価の低さは「派手な服装」「ブランド物のバッグ」「高いヒール」等に現れます。これらを身に着けている人が全てそうなわけではありませんが、一定の基準にはなるでしょう。

 

補足※絶対無理な相手

さて、ここまで、落としやすい”女性”の特徴を挙げてきましたが

「狙い目」があるのと同じく、「絶対無理な女性」も存在するわけです。

完全な拒絶を受けたのであれば、深追いは禁物。相手にとって迷惑になるだけでなく、自分も悪くなってしまいます。

例えば「関係が良好な相手がおり、浮気相手を求めているわけでもない」「性欲が弱い」「既に他の心理術者に洗脳されている」女性は難攻不落で、落とすのは難しいでしょう。

外見だけで判断するのは無理なので、多少はコストをかけて会話の押し引きの中から判断するしかないです。

今日はこの辺で。

twitter.com

No.1ホストのおすすめデートプラン4選!恋に落ちるデートの法則!

f:id:hayato_h:20170516083044j:plain

 

あなたは意中の異性を目の前にした時、身体にどんな反応があらわれるでしょうか?

おそらく多くの人は、好きな思いが強ければ強いほど、心拍数が高まり、鼓動が早くなるはずですよね。

逆に、「心臓の鼓動が早くなるような時間」を共に過ごせば、”恋”に堕ちるとされているんです。

これを

吊り橋効果

と呼びます。

しかし、一日中スポーツ観戦をした後ライブを見に行き…などのデートでは疲れてしまいますよね?

そこで重要なのが、

”動”と”静”の二つの波を作り、一つのデートの中に”緩急”を付けることなんです。

以下では具体的な例をあげながら、こんなデートをするといいよってのを書いていきます。もちろん、相手により、状況により、適宜変えてくださいね!

1、遊園地プラン

お化け屋敷、絶叫マシンを利用しましょう。遊園地は広くてアトラクション間を移動するのに意外と歩き疲れます。女性がヒール等歩きにくい靴を履いてきている場合は、なるべく歩かないコースを選択しましょう。

もちろん、一日遊園地を満喫したあとは”静”として家やホテルでゆっくりしましょう。人混みで歩いたりアトラクションで楽しんだ後ですから、二人の空間でゆっくりとくつろげる場所がいいですね。

2、映画館

大きなスクリーンで迫力のある音声。緊張感を得られる事はデートで映画館をみにいく最大のメリットですよね。

その時期に話題になっているものがいいですが(「君の名は。」「PとJK」等)

恋愛系やホラー系、サスペンス系などドキドキできるものを選びましょう。

席は、なるべく後ろの端っこの方を選んで、さらっと手をつないだりできるような場所がいいでしょう。

映画館は基本的に暗い場所ですが、「暗い場所には性的な興奮を高める」効果があります。

ホストクラブをはじめとする夜のお店が暗いのもこのためですね。

また、暗闇は本能的に「何が出てくるかわからない」という吊り橋効果も期待できて二重の意味でGOODです。

 

3、家で動画鑑賞

映画館で映画を見るメリットが多数ある一方、家で見る理由は、「完全に二人の空間」になれる事です。

まだ親しくもないうちは、「家で一緒に映画を見ようよ」と家に呼ぶ口実にもなりますし

映画をみながらいちゃいちゃをすることもできますよね。

それと、上映が終わってしまった映画もDVDを借りてみる事ができるので、相手の見たいものを選んでみる事ができます。

この時も、あえて部屋を真っ暗くして「映画館」っぽくしましょう。これで映画館でみるメリットも得られるでしょう。

最近ではYoutubeでも良い動画がたくさんあるので、それを活用するのもアリです。

家で動画を鑑賞する行為は完全に”静”の行為となるので、その前にどこかで待ち合わせてごはんを食べてくるとか、人混みを歩く等”動”の部分を取り入れると、メリハリをつける事ができます。

4、一緒にスポーツをする

見るだけではなく、「一緒に楽しみながらやる」事がポイントです。サークルや部活等のように”ガチ”でやるのではなく、遊びとして、ふれあいの場として楽しむ事が大事です。

ラウンドワンのスポッチャなどもおすすめです。

ちなみに、「スポーツ観戦」をおすすめする方もいますが、ドキドキの対象が「スポーツをやっている人」に対してのものになってしまう可能性が高く個人的にはあまりおすすめはできません。音楽などの「ライブ観戦」も同じです。

重要なのは、ドキドキする際、その対象が自分に向いている事を明確に認識してもらう必要があるということです。単にドキドキさせるだけではだめという事ですね。

もちろん、終わった後は家に連れ込みましょう(”静”

まとめ

いかがでしたでしょうか?

見てきたように、一日のデートで”動””静”を作り出す事ができれば

心拍数をあげる時間と、その対象が自分であると認識できるムードのある時間を両方過ごすことができますし、

メリハリのある「楽しいデート」を演出する事ができます。

少しでも参考になればと思います!

なお、上で書いたのは既にデートまで誘える相手に対してできる話なので、まだ本当に関係の薄い意中の相手に対するアプローチは違う記事で紹介したいと思います。

twitter.com

No.1ホストの心理術「プライミング効果」とは?

f:id:hayato_h:20170513204548j:plain

 

プライミング とは、

「誘発を引き起こすもの」という意味です。

転じて、プライミング効果とは

先行の学習もしくは記憶課題が、後続の別の学習もしくは
記憶課題の成績に、無意識的に影響を与えること

(心理学用語集 http://psychoterm.jp/basic/cognition/04.html )

を言います。

 映画館で一瞬ポップコーンやコーラの映像を流すようにすると売り上げが上がったという話もプライミング効果のおかげです。

あるいは「シャンデリア」って10回言ってりんごを食べるのは?「シンデレラ」というような10回ゲームもこれにあたります。

今回は、このプライミング効果を用いて相手を自分好みに誘導する方法についてお話したいと思います。

肯定的なレッテルを貼れ!

やり方は簡単です。相手にもっとこうして欲しい、こうなって欲しいという事があればそれを

「君(あなた)は〇〇な人だね」と繰り返し表現する事です。

重要なのは、相手が実際に現時点でそうである必要はなく、相手に「そうであってほしい」という事をレッテル貼りしてしまう事です。

例えば浮気性な男性がいたとして、彼女は事あるごとに

「あなたは誠実な人だから」と言われ続けたらどうでしょう?

「俺、浮気してるんだけどな…。」と思いながらも、彼は常に自分の事を信じつづけてくれている彼女の事を裏切るのが徐々に申し訳なく感じてきます。

あくまでも、「あなたは誠実な人だから」と言っている彼女の目にはそう映っているという体裁で”信じ切っている可愛い彼女”を演出しましょう。

同様に、

「君は、僕と幸せになるから」「俺たちは、ずっと一緒だから」「あなたは、いつも優しくて頼りになるから…」

こういった事を言い続けましょう。

逆に、「お前、浮気してるだろ?」「あなたっていつも他の人と連絡とって、私の事大事じゃないんだね」「恋愛なんて、いつか別れがくるから…」

なんて事を言っていたら、本当にそうなってしまいます。

これは、以前話した自己成就予言の効果もあります。

 

www.h-hayato.com

 このように、人はプライミング効果によって、自分が思っている以上に「他の人の言葉」の影響を受けているものなのです。

 

相手の記憶を改ざんしろ!

ここからは、少しレベルアップしたお話をします。

人間の記憶というのはあいまいなもので、一日の記憶の74%は次の日になれば忘れてしまうといわれています。(cf.エビングハウスの忘却曲線

例えば、次のような会話例がいいでしょう。

「ねえ、この間飲みに行った時、俺(私)の事『好きかも』っていったの覚えてる?」

「えっ、そんな事言ったっけ?」

「うん、酔ってたから覚えてないとか無しだからね!」

「そうだっけ…うーん」

「うわ~、何それ。悲しい。『好きかも』って言ってくれたの、超うれしかったのに…。

「あ、ごめん!酔ってたから言っちゃったのかな。ごめんね」

「いいよ、酔った勢いならそれでもいいし。本気で言ってなかったって事でいいんだよね?

「いや、そういうわけじゃないよ。だから一緒に飲みにいったわけだし…」

「そうだよね。俺(私)はちゃんと覚えてるし。

「…うん、そうだね。確かに言ったと思う…。

 ここでは、実際に「好きかも」と言ったかどうかは関係ありません。しかし、こうして断定的に「言った」と決めつけられてしまうと、自分の記憶に絶対的な自信がない限り、「そうかも」と思い込んでしまうようになります。

重要なのは、自信たっぷりと話すことです。そうすれば相手の記憶を書き換える事

ができます。

よくホストは女性をだますものと世間から言われていますが、

一流のホストは女性ではなく、自分自身をだましているのです。

そうして「なりきる」からこそ、女性は信頼し、洗脳されていくものなのです。

 

おわりに

いかがでしたでしょうか。

プライミング効果の説明と、それを用いたより実践的な使い方を説明しました。

 記事を通して少しでも皆さんの”恋愛”に役立てば幸いです。

Twitterもフォローお願いします!

twitter.com

No.1ホストの心理術「コールドリーディング」で会話を操る方法?

f:id:hayato_h:20170512092040j:plain

 

コールドリーディング とは

 

具体性のない曖昧な言葉を使う事で、相手の想像力をコントロールし、相手の気持ちを見通せるかのように見せる話術の事です。

 

占いでも最もよく使われている話術です。

習得するのは簡単です。基本的には相手の反応をみながら多数の選択肢を出します。

例えば以下のような例です。

「もしかして、いまお腹すいてないよね?」

この質問は、相手がお腹がすいていてもすいていなくても、見事当たったかのように思われます。

すいていたら「すごい!なんでわかったの?」

すいていなかったら「そう!さっき食べてきたんだよね~」

といった具合です。

すいていたらこう切り出しましょう

「やっぱり!じゃあ今から食べに行こうよ!パスタ好きだったよね。でも肉系もいける感じがするし、実際嫌いじゃないでしょ?ん~でもやっぱりお寿司かな。(相手の反応を見ながら)じゃあ〇〇〇にしよっか!」

こんな感じです。これで、相手がご飯を食べたいタイミングと何を食べたいかをまるで言い当てたかのように演出をする事ができます。

このように、相手がYesと答えてもNoと答えても、自分の望む方向に話を誘導しながら進めることで、相手に「自分の事を理解してくれる存在」である自分を作りだす事ができます。

まずは、基本となる「表現のあいまいさ」を身につけて、相手に想像力を働かせて、コントロールしましょう。

重要なのは、会話の主導権を自分が握ること

 

相手に「好きだ」という事をはっきり伝えてしまうという事は、相手にも「好きか」「好きではないか」を決める主導権を握らせてしまうことになります。これでは相手が自分の事が好きでないかぎりは、自分に有利な展開を作り出すことはできません。

今の時点で相手に「好き」になってもらっていなくても、連絡をとり続いているかぎり、必ずチャンスは訪れます。

”失恋したとき”、”ひとり暮らしをし始めてさみしくなったとき”、”交際相手と喧嘩をしたとき”、”相談相手が必要になったとき”

そういった人肌恋しくなるチャンスが訪れた時、スマホのすぐそこにはあなたがいる状況を常に保ち続けてください。

そして、コールドリーディングを用いて、相手の事をまるですべて理解しているかのように思わせましょう。こうする事で、理解してくれるあなたに好意を寄せるようになります。

おわりに

いかがでしたでしょうか。

ホストの間でも、初対面の相手に対して必ずといっていいほど使われる話術です。

「もしかして、最近人間関係でなんかないよね?」

人間関係で悩み0の人はいませんから、何かしらの相談をしてくるはずです。

初対面の相手にも、こうしたコールドリーディングを行うことによって、他のありきたりな質問ばかりする人間と”差”をつけているのです。

少しでも、皆さんの参考になればと思います。

ありがとうございました!

Twitter

twitter.com

No.1ホストの心理術「恋愛にお金はいらない!」

先日、「モテる」ための具体的な方法を記事にしたのですが 

www.h-hayato.com

 

世の中には「お金」を持っている人がモテると思っている人がいます。

特に女性は、結婚相手に求める条件として時代に関わらず「経済力」を重視している事がわかっています。

f:id:hayato_h:20170510154903p:plain

(出典 nikkeiBPnet http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20111207/292953/

 

確かに、「お金」を持っていれば行きたいところに連れていくこともできますし、高いレストランで食事もできますし、プレゼントも買ってあげられるかもしれません。

 しかし、そういった関係を続けてしまうと「お金を使ってくれた人」ではなく、「お金そのもの」を求められるようになってしまいます。

 

好きな人には、「お金」ではなく「時間」を使え!

お金を使って気前の良いデートをしたり、高いプレゼントをする事で一時は相手を喜ばせる事はできるでしょうが、「愛情」をお金で買う事はできません。

「愛情」「時間」を使う事でしか”買う”事はできないのです。「お金」をたくさん使った事で自分ではなく「お金」を好きになられては困りますよね。

ホストも、お客様の心をつなぎとめるために「時間」を使います。同伴やアフター、店外でのデート等ですね。

売れっ子になればなるほど、お客様に使う時間も多くなります。自分の時間はないようなものです…皆さんは一人の異性を大切にしてください。

なので、高いプレゼントよりも、今までの思い出をアルバムにしたものや、会話の中でちらっと言っていたほしい物(安い物でok)をちょこちょこプレゼントする方が効果的なんです。

ようは、あなたにこれだけ時間を使っていますよというアピールが大切なんです。

 

www.h-hayato.com

 この記事でも時間を使う事について書いていますので、参考までに。

 まあ、それでもお金を求められているなと感じるようであれば、「あなた自身」を好きではないのでそんな相手は切って他の相手を探しましょう。

複数の異性に”分散投資”しろ!

 

これはあくまで異性との関係を上手にするための手段であって、何も浮気を勧めているわけではありません。

一人の異性を愛し、生涯をともにするのは素晴らしい事です。

しかし、事実としてそういう人を見た事がありません。

どれだけ愛しあっているカップルや夫婦でも、人間である以上、他の人に性欲を感じる瞬間があるのは仕方のない事なのです。

その話は今度詳しくするとして、ここではあなたの意中の人を幸せにするために、他の異性にも時間を使う事をおすすめしているのです。

どういうことでしょうか?

少し考えてみてください。

モテる異性には希少性の原理があります。「あんなに人気な人が、私と付き合ってくれてる!」「あんなに忙しいのに、今日は二通もLINEをやり取りしてくれた!」といった具合です。

また、「他の人に取られたらどうしよう」揺さぶりをかける事もできます。人は、失いそうなものほど惜しく思う性質があります。卒業シーズンで告白が成立しやすいのもこのためです。なので、少し”不安”にさせるぐらいがちょうど良いのです。

ただし、やりすぎると本命が逆に離れて行ってしまうこともあるので気を付けてくださいね。

おわりに

 

いかがでしたでしょうか。

本記事を通して、恋愛のコスパを高めて、なるべく自分の事にお金を使って幸せになる方が増えれば良いなあと思います。

もちろん、相手への「愛情」とは無償であるべきだと思いますし、見返り等求めるべきではないとの反論も承知の上ですが、相手からの「愛情」を確かめる一つの方法だと、私は考えています。

何か身に染みる言葉がありましたら、是非実践してみてくださいね。

No.1ホストの心理術「自己成就予言」とは?異性とうまく会話する方法

f:id:hayato_h:20170509192233j:plain

 

「異性との会話の仕方も学んだ。おしゃれもして見た目にも気を使った。でも、異性とうまく話せない…」

誰しもが思った事がある悩みだと思います。

そう、恋愛など対人関係ではメンタルが最重要なのです。

しかし、人の心の持ちようなんてそう簡単に変えられないですよね。

そこで役に立つ心理術が

自己成就予言

と呼ばれるものです。

「これは必ずこうなる。」「俺は絶対にこうだ!」と思い描いていると、実際にそれが現実になるというものです。

 

メンタル」を強くしたければ、自分自身に言い聞かせればよいのです。

俺(私)はメンタルが強い。」「必ず、成功する。」「絶対に、上手くいく!

実際に周りのNo.1ホストや結果を出している人は例外なく実践しています。

 

すると、無意識のうちにメンタルを強くして成功する事を考えるようになり、自然とそのための行動をするようになります。そうして、実際に行動がともなう事により、現実になっていく…

 と、こういう事です。

なので、「絶対にあの子を振り向かせる。」「今日は最高のデートにする!」等と自分に何度も言い聞かせましょう。

 

運を引き寄せる人になれ!

自己成就予言」をして、運の良い人になりましょう。運というと、なにかスピリチュアルな感じを受ける人もいるかもしれませんが、「ついてる人」「何かをもってる人」というのは実際に存在するのです。

自己成就予言」をする人には行動がともなうので、必ずそれを応援してくれる人や支援してくれる人、そして最後には「結果」がついてきます

余談ですが、No.1ホストは例外なく「じゃんけん」が強いです。何かの直観力や感覚を持ち合わせているのかもしれません。

座右の銘を自分の中にストックしておけ!

もしもメンタルが弱くて、何かきっかけがあるとすぐに気持ちがぶれたり、他人の意見で心境に変化が訪れるという事が多いなら、自分の力になるような「座右の銘」を増やす事もおすすめです。

日常の中で心に響いた言葉や、「自己成就予言」で見に染み付いた言葉でもよいでしょう。

例えば、好きな人に告白する時に「振られるかも」「断られたらどうしよう…」と悩んでいても仕方ありません。

そんな時に「座右の銘」が背中を後押ししてくれます。

当たって砕けろ」「やらないで後悔するくらいならやって後悔してやる!」「俺(私)を断るなんて馬鹿なやつだ。」等です。最後のはネタですが…

そんな感じで「素敵な言葉」を自分の中にどんどん作っていきましょう。

 

おわりに

いかがでしたでしょうか。

 この記事を通して、少しでも皆さんにメンタルの持ち方を身に着けていただければと思います。

また、「自己成就予言」は占いでも使われ手法で、恋愛では黒い使い方もあるのですが、それはまたいつか記事にしたいと思います。